バックホバ

12時前に公園に着いたんですが、まだ準備してないのにいきなりホバが始まりました。
あわててセットして、導入、ピント合わせ、それでも間に合うような長いホバでした!!
20秒はあったと思います。
が・・・・後ろ向きで、一枚目はこんなのでした。(^_^;)
20080202-IMG_1452
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/125
F値=3.2
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1159 mm
撮影距離=30 m
ほとんどがバックホバなので、皆さんは横向きで撮れる位置へと移動・・・・・
あにょはその場所から動かないで待つことに・・・・・
失敗でした相変わらずバックホバです。(^_^;)
20080202-IMG_1638
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/80
F値=3.5
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=9.92 mm
合成焦点距離=1581 mm
撮影距離=25 m
やっと横向きのが撮れました。
20080202-IMG_1593
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/80
F値=4.5
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=15.14 mm
合成焦点距離=2414 mm
撮影距離=35 m

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、お疲れ様でした。
    それにしてもデジスコでホバを撮っちゃうだなんて・・・う~ん、マジスゴです(デジスコですのシャレ)(爆)
    どの画像もきっちりピン来てますね~!素晴らしい!

  2. だっくさん、
    お疲れ様でした。
    着くといきなりホバってましたからあせっちゃいました。
    今日は何回もチャンスありましたから撮れましたが、まだまだ歩留まりよくないんで、
    もっと歩留まり上げたいですね。

  3. 竹丸さん
    ぜひぜひ挑戦してみてください!!
    コツがつかめると、ピントが合う確立も多くなってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください