同じカメラマンでも・・

今日はいつものフィールドに着いたら普段見かけないカメラマンがたくさんいました。私たちは当然カワセミを狙って川原のほうにレンズ向けてますが、他のカメラマンは桜と電車がらみを狙ってるみたいでまったく違う方向にレンズを向けてます。カワセミなんか全然興味ないみたいで見向きもしません。数メートルしか離れてないのに会話すらありません。同じカメラマンでも被写体が違うとこうも違うものかと思いました。
タイトルとは関係ありませんが・・・・
今日の止まり物
20080330-IMG_7496
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/100
F値=4.5
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=13.14 mm
合成焦点距離=2092 mm
撮影距離=25 m
ホバは数回やってくれたんですが、なんせ短いので全て間にあいませんでした。
でも、甘いですがなんとか水がらみが撮れたので・・・・
20080330-IMG_7737
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/320
F値=3.2
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-1.00
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1159 mm
撮影距離=25 m

5件のコメントがあります

  1. おはようございますm(__)m
    昨日MF川に行ったら、Q具01を使っている人が居られました。結構数出てるんですね~。あんな高いもの使うのはあにょさんのような特殊な人ばかりだと思ってました~(笑)

  2. だっくさん
    私、特殊ですかね~~
    本人はいたって普通だと思ってるんですが・・・・(笑)
    でも究具01、壊れない限りかなり長い間使えますので、デジスコを趣味として長く楽しんで行こうと思ってらっしゃる方にはぜひ使ってもらいたいですね。価値観は人それぞれ違いますのでなんともいえませんが、私は価値あるものだと思ってます。

  3. ぴーすけさん
    先日の事、「こら~!! 邪魔なんだよ、どけよ~!!」なんて叫んでました。
    一瞬、自分に向かって叫んでんのかと思い、びっくりしました。

  4. でしょ?(^_^;)
    「自分が思うように撮りたいから自分への迷惑ならば激怒して排除する」んですよ。
    自分の行為による周囲への迷惑は「自分への迷惑ではない以上、自分には関係ない」んです。
    だからこのような人をカメラマンと呼ぶ必要はないのです。
    究具01・・結局は自分の趣味・目的・予算に合致するかどうかが選択の決め手(=自分にとっての価値)ではないでしょうか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください