W300画像比較

高速連写の最低感度がISO400にしかならないということが分かり、ちょっと残念な気持ちです。そこでノイズの感じがどんな程度なのか、ISO80で撮影した物と比べてみました。撮影はあえてノイズが出やすいように、少し薄暗い環境で撮影しました。まずはISO80で通常連写した物をEX高速連写と同じサイズになるようにリサイズ(2048×1536)だけしたものです。
20080522-iso80
次はEX高速連写で撮影したもの(ISO400 サイズ2048×1536)。
こちらは撮影した素の状態で、画像処理もリサイズもしてません。日中条件のいいところだと、もっと差が出るのかもしれませんが、照明を落とした室内テストでは、上のISO80で撮影した物と比べても結構頑張ってるような気がします。
20080522-iso400

2件のコメントがあります

  1. たしかに頑張っている感じがしますね。
    私もISO400と聞いてダメかな~ と思ってたのですが、結構楽しめそうな感じになってます(^^ゞ

  2. 大矢さん、
    W300、私も結構使えそうな気になってきましたね。
    今週末が楽しみです。♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください