W300フルサイズ画質

以前撮ったS80の画質と比べてみました。
W300、S80といい勝負してます。
まずはS80
1600×1200にリサイズ
20080524-s80
次はW300
S80と同じになるようにトリミング、1600×1200にリサイズ
20080524-w300

8件のコメントがあります

  1. あにょさんのテストを見ていたら、ワクワクしてきました。
    後は、開発Tさんのブラケットとの相性が良ければ、ニューヒーローになる事間違いなしって感じです。
    期待のカメラです。今後のレポートも楽しみにしています。

  2. 背景のボケ具合についてはスコープとの相性もあるでしょうから、「W300はのっぺりしている」と一概には言えないかも知れません・・(^_^;)
    (こればかりは自分の機材で確認するしかないでしょうけどね♪)
    もっともカメラ単体でそのような傾向があるのかどうかは分かりませんが・・
    それにしてもAFの機敏な動作は爽快です~(^-^)/
    だっくさん、BR-W300の発売を待たずに気持ち良く逝っちゃってください(^o^;)
    (失敗したら買い直せば良いだけですって♪)

  3. 大矢さん、
    昨日はS80と同等か?と書いたんですが、背景のボケ具合はやっぱりS80が上ですね。W300はのっぺりした感じです。

  4. だっくさん
    たーぼ♪さんのところのブラケットも6月20頃にはでるようですが、やっぱりだっくさんは自作でしょう~(笑)
    レンズリング改造、ヤスリ一本で出来ますよ。(^o^)
    ぜひ逝っちゃってください。

  5. kazuさん
    W300楽しいです。
    通常のデジスコとして、そんなに飛び抜けて画質が良いと言うわけでもないと思いますが、互角には戦えると思います。それに高速連写というものがくっついてきたって感じで撮影の幅が広がった感じです。

  6. ぴーすけさん
    そうですね。相性とか、撮影条件で背景のボケ具合変わりますもんね。S80でも良いのが撮れたなぁという時とか全然駄目な時とかありますから。もう少し撮ってみないとなんとも言えないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください