キヤノンから新製品

20080917-WS000.JPG
画像はメーカーサイトからお借りしました。
詳しくはこちら http://cweb.canon.jp/camera/dcam/index.html
キヤノンから IXY3000 IS と PowerShot G10 の発表がありましたね。最近コンデジの発表がいろいろ続いていますが、はたしてどれが一番デジスコ向きなのか興味があります。現在、デジスコで使ってるカメラは画質優先のS80、操作性優先のW300、その中間に位置するIXY2000ですが、はたしてこの3台よりも画質面でも操作面でも満足いくものが出るんでしょうか。それからマイクロフォーサーズのLUMIX G1も気になります。マイクロフォーサーズ規格をパナソニックと共同発表したオリンパスはいつ頃発表するんでしょうね。ミラーレス構造とライブビューファインダーで高画質のトビモノとトマリモノ両方狙えるような気がするんですが、果たしてどうなんでしょう・・・

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~今度のG10はかなりいい感じですねぇ♪1470万画素で液晶は46万画素液晶はLX3と同じですねぇ♪あとはリモートスイッチに対応してますね これならデジスコに最適ですねぇ♪あとはRAWでの画像処理がDPPに対応しました。レンズは光学6倍から5倍に変更になり28ミリ~140ミリになってます~これならVA3のケラレがG9より良いじゃないですかね~王子は迷わず購入します。IXY3000も発表されましたけども液晶が2.5インチままです~残念ブラケットが発売されるんですかね?今までのでは無理ですかね?今から発売日が楽しみですねぇそれではまたお邪魔します。★王子★

  2. 王子さん、おはようございます。
    IXY3000は画像処理プロセッサーが DIGIC 4 になったのが一番ですかね。普段撮りには色々進化してて面白そうなんですがはたして画質が進化してるのか?ですね。PowerShot Gシリーズは画質はいいと思うのですが、デジスコとして使うにはやはり難しい部類に入るので少しでも改善されてればいいですね。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください