DP2ブラケット

以前作ったDP1用のブラケットがそのまま使えました。
フード、レリーズ一体型のブラケットに以下のパーツを取り付けています。
Digisco.com ターボ・ギア 究具03 ワイドMCレンズ採用液晶フード【改:15mm延長】
Hobby’s World オリジナル照準器用ミニ自由雲台〔SF-Hold〕【改:軽量化】
KYOEI マルチドット高輝度照準器【改:軽量化】
Digisco.com デジスコケーブル 455US
20090505-IMG_5118.jpg
スコープとの接続は
KOWA TSN-884

KOWA コンバーターリング TSN-VA2-CR
↓(この接続で合焦距離は最短が4.3mになり無限遠まで使えます)
Digisco.com ニコン→コーワ変換アダプター Turbo Adapter NKA

Digisco.com Turbo Adapter 20XWFA ・ 28XWDA ・ 30XWFA

Digisco.com カプラー TA4

KenKo ステップアップリング 46mm→58mm

SIGMA DP2 専用フードアダプター HA-21
↓(多少のがたつきがあるのでHA-21の内側にテープを貼ってがたつきを抑えてます)
SIGMA DP2
20090505-IMG_5116.jpg

2件のコメントがあります

  1. ホント、あにょさんの金属加工作品は「工芸品」レベルですよね~。
    これほどの技術ですもの、デジスコ撮影も楽しいでしょう。
    私はというと・・・精度を保証する技術がなく、デジスコからほぼ撤退しつつあります(;_;)

  2. だっくさん、こんばんは。
    私は工作もデジスコの楽しみの一つですので、
    今日も撮影に行かずなんだかんだといじってました。(笑)
    だっくさん、デジスコ撤退ですか??
    それでは、だっくさんの分まで頑張らなきゃいけませんね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください