DP2オオルリ

木の天辺で囀ってるんですが、なかなかいい所に下りてきてくれませんでした。
でも辛抱強く待ってるとチャンスは来るものですね。
20090506-SDIM0229
TSN-884+28XWDA+DP2 1/25s F2.8 ISO200 +0.0ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート
結構近くまで降りてきてくれました。ノートリです。
20090506-SDIM0212
TSN-884+28XWDA+DP2 1/10s F2.8 ISO200 -0.30ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート

2件のコメントがあります

  1. あにょさんお世話様です~m(__)m私もオオルリこの間初撮りだったんですけど幼鳥でした~話しは変わりますが一眼デジスコでVA3&884で直焦点で撮影してるんですけど被写体深度がもの凄く浅いんですけど774にしたらどのぐらい被写体深度稼げるんですかね~?では宜しくお願いします~m(__)m

  2. 王子さん、こんばんは。
    確かに884のほうが被写界深度は浅いですが、体感できるほどの違いはないと思います。884でカメラの絞りを一段絞れば774でカメラの絞り開放と同じぐらいの被写界深度になりますから、むしろスコープはそのままでカメラの絞りで調整されたほうがいいのではと思います。試しに884に77mmの対物絞りを入れてみたらそんなに違いがないことが分りますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください