DP2のボケ味

今日は雨の中カワセミ撮影に出かけました。
やっぱりDP2はこのボケ味を生かした撮影が面白そうです。
20090506-SDIM0777
TSN-884+28XWDA+DP2 1/20s F3.2 ISO200 -0.70ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート
顔にピントを合わせると背中はボケちゃってます。
20090506-SDIM0731
TSN-884+28XWDA+DP2 1/30s F2.8 ISO200 -1.00ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート
一応雨ホバも撮りましたが、ピントを合わせることが出来ませんでした。
DP2はAFでのピント合わせはなかなか合焦しないので、マニュアルフォーカスで撮りました。合ってるのか合ってないのかいまいち分らない液晶なので、数秒でピントを合わせなきゃいけないホバなんかDP2では難易度高いです。やっぱり止まり物専用かな・・・
20090506-SDIM0784
TSN-884+28XWDA+DP2 1/13s F3.2 ISO200 -0.70ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート

2件のコメントがあります

  1. あにょさんいつもありがとうございます。先ほどの件でカメラ側の絞りは00になってしまいます…884&VA3だけで一眼デジカメに繋ぐので解像度的にはかなり満足してるんですけどね~(笑)あとはスコープ側に細工するしかないかな~(笑)ではまた宜しくお願いします~m(__)m

  2. 王子さん
    あ、そうか直焦点だから、カメラの絞りは無いんですね
    被写界深度の浅い写真も魅力的だと思うんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください