DP2の露出

はたしてSSと絞りを変えたらどれくらい露出に変化が起きるのか、という画像を昨日はアップしましたが、今日はSSを固定して絞りだけ変化させた時の画像をアップします。見てのとおりSSを固定して絞りだけ変化させると露出に変化はありません。この事はカメラの絞りを合成F値の範囲で変えてもまったく絞りの機能をしていないという事を実証しています。逆にSSを変化させると露出はちゃんと変化します。

1/100s_f2.8~.jpg 1/100s_f4.0~.jpg
1/100秒 F2.8 EV-0.3 1/100秒 F4.0 EV-0.3
1/100s_f5.6~.jpg 1/100s_f8.0~.jpg
1/100秒 F5.6 EV-0.3 1/100秒 F8.0 EV-0.3

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~DP2良さそうですね~私はコンデジ諦めてたんですけどコーワからCASIOのFC-100のブラケットが発売されるので挑戦します~一秒間30連写ですからね~(笑)ではまた宜しくです~m(__)m

  2. 王子さん、こんばんは。
    DP2癖がありますが、使いこなせれば面白いカメラになるんじゃないかなと思います。
    FC-100に逝かれたんですか~楽しみですね。
    一秒間30連写!!!3連写しか出来ないDP2とはえらい違いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください