S90採寸

昨日銀座方面に用事があったのでついでにキヤノンのショールームに行ってきました。ノギス持って・・・
画像から割り出した寸法との違いをチェックしてると、なにを作られるんですか?とお姉さん・・・・デジスコに使うつもりなので、ちょっと寸法を・・と答えると、フィールドスコープに繋ぐあれですか?と、デジスコのこと知ってました。デジスコもだいぶ市民権を得たな~とちょっとうれしくなりました。
寸法チェックして割り出したパーツ類です。これに3インチのフードカバーのパーツ(木かプラスチック)が加わります。発売日までに気長にしこしこパーツ作りでもしようと思います。
20090901-PowerShot-S90_3~
※クリアランス調整リングを t2mm に変更したので画像をアップしなおしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください