画像処理バリバリ

今日は天気が良かったのでSSも出るだろうと思い、水絡み狙いで出かけました。
しかし、そんなに甘くありませんでした。なかなかチャンスがありません。でも、水絡みは撮れませんでしたが、なんとか枝に戻るところをゲットできました。
しか~し、端のほうだったのでトリミング、暗かったので明るさ調整とノイズ処理、おまけにピンも甘かったのでアンシャープマスクと、久々に画像処理バリバリしました。WEB上ではなんとか見れるようにはなりましたが、バチピン、ブレ無しの飛び物なかなか撮れません。(^_^;)
20090905-IMG_1448
TSN-884+28XWDA+S80 1/1000s F3.2 ISO100 -0.67ev 7.27mm(1159mm) マニュアルAE WBオート

4件のコメントがあります

  1. 暑い中、お疲れ様でした。
    このフィールドは朝6時~8時はいつも出が良いんですよ。
    次回は早朝アタックをおすすめします。
    といっても曇っている日は早朝はSS稼げず辛いんですけどね~(^^;)
    画像処理バリバリと仰いますが、元画像がある程度良くなければどうにもなりませんよね~。

  2. だっくさん、今日はお疲れ様でした。
    明日こそ早く行くぞ~って思うんですが、なかなか8時前にフィールドに着けませ~ん。
    まずはここら辺から改善していかないと良い写真撮れませんよね。
    画像処理しないで済むような写真を心がけてるんですけどなかなかです。(^_^;)

  3. あにょさんこんばんは~今日マップカメラにルミックスGF1予約して来ました~予約する前に気になる事があってG1 GH1には使えるのにGF1はリモートスイッチが使えないよ~残念です~まあ仕方ないかと思いましたが予約しました~ではまた宜しく~☆王子☆

  4. 王子さん、こんばんは。
    リモートスイッチ仕様書を見る限りではDMW-RSL1が使えると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください